カウンター

スポンサーリンク

最近のトラックバック

オーディオアクセサリー

最近の記事

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Powered by Blogzine[ブログ人]

2014年10月 1日 (水曜日)

2014年 スプリンターズステークス(GI)のフォトパドックチェック 気になる一頭

競馬ブックのスプリンターズS(GⅠ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたマイネルラクリマは早めのスパートで直線半ばで先頭に立つと後続を振り切っての勝利。

中々勝ちきれずにいましたが、最近好調の戸崎騎手の好騎乗もあり重賞3勝目を上げました。

2014年 スプリンターズステークス(GI) フォトパドック

2014年 スプリンターズS出走予定馬で良く見えた馬は、

グランプリボスです。

グランプリボス サクラバクシンオー産駒 栗東 矢作厩舎

体型はバリバリのスプリンターという感じはありませんが、バランスの取れた好馬体で毛艶も良好で調子が良さそうです。

前走の安田記念では16番人気ながら2着になって馬連18730円の大穴万馬券を演出。

2歳時に朝日杯FSを勝利、安田記念で2着が2回あって、戦績からもマイルに強いイメージが強いですが、去年のスプリンターズSでは0.3秒差の7着で1200mが全く駄目という事は無さそうです。

<<関連記事>>

2014年 スプリンターズステークス(GI)の1週前追い切り(ストレイトガール、Wコースの追い切りでラスト11.8秒)

2014年 神戸新聞杯(GII)の予想結果と回顧(ダービー馬の貫禄、ワンアンドオンリーが勝利)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月30日 (火曜日)

Yahoo! JAPAN JCBカード(入会キャンペーンでTポイント5000円分プレゼント)

以前から興味があったYahoo! JAPAN JCBカードが入会キャンペーンでTポイント5000円分をプレゼントという事で作ってみました。

手順としては

Yahoo! JAPANのIDを取得、ツタヤでTポイントカードを作っておきます。

年会費永年無料! Tポイントが最大で5,000ポイントもらえる!Yahoo! JAPAN JCBカード

上のリンクから入会申し込みをして、クレジットカードの審査に通るとYahoo! JAPAN JCBカードが送られてきます。

Jcbcard

Yahoo! JAPAN JCBカード Tカード番号登録

カードが届いたら上のリンクでツタヤで作ったTポイントカードの会員番号を登録するとTポイント5000円分がプレゼントされます。

これだけで5000円分のTポイントが貰えますし、Yahoo! JAPAN JCBカードでクレジット払いすれば、登録したTポイントカードに100円ごとに1ポイントがたまります。

最近は電気料金や、携帯電話の料金などもクレジットカード払い出来るので、Yahoo! JAPAN JCBカードで払うように手続きすればTポイントも沢山たまるようになります。

ついでにソフトバンクのスマホや携帯電話を利用している人はMy SoftBankからTカードの登録をすると利用代金1000円ごとにTポイントが5ポイントたまるそうです。

登録をするとポイントがもらえるかもしれないスロットが毎日チャレンジ出来るようになります。

ソフトバンク ポイントチャレンジスロット

<<関連記事>>

松下奈緒がやってるJAバンクのCMがノリノリ(ボーナスの使い道は貯金?)

深田恭子 CM(ポカリスエットのCMで人魚役の深田恭子が可愛い)

ペッパーフードサービス株価高騰(銀座の立ち食いステーキ成功で売り上げ増)

株を始めてみた~口座開設編(株主優待で生活をする男・桐谷さんはそういう次元で生きていない) 

2014年9月29日 (月曜日)

2014年 神戸新聞杯(GII)の予想結果と回顧(ダービー馬の貫禄、ワンアンドオンリーが勝利)

2014年 神戸新聞杯(GⅡ)の予想結果と回顧をしてみたいと思います。

<<レース動画 結果と配当>>

2014年 神戸新聞杯(GII) 結果と配当

YouTube 神戸新聞杯 2014 ワンアンドオンリー  

1着 〇  ワンアンドオンリー

道中は後方の内目を追走、早めに外に出してまくり気味に上がっていって直線に入るとサトノアラジン、サウンズオブアースとの追い比べを制しての勝利。

調教では首を斜めにしてチョット苦しそうに走ってるように見えたので、その分評価を下げての〇評価でした。

ダービーとは違って今回は後方からの競馬でしたが、流石ダービー馬の貫禄を見せてくれました。これで阪神コースは3勝目で戦績が通算(3,1,0,0)となって阪神コースとの相性が抜群ですね。

2着 無印 サウンズオブアース

道中は後方の外目を追走、ワンアンドオンリーをマークするように直線外に出して伸びるも2着まで。

ダービーでは1.2秒差を付けられての11着でしたが、休養明けの今回は馬の状態が春先よりも良くなったようです。休養明けの方が走るタイプの馬なのかも。

追い切りでも全体時計は物足りないもののラスト1ハロンは12.0秒、阪神コースも(1,0,1,0)でチョット盲点でした。

3着 ☆  トーホウジャッカル

道中は中団の内目を追走、直線馬群の中から抜け出すも行く先々でサウンズオブアースが邪魔で外に出した分伸びきれずの3着。

未勝利、500万と連勝して前走の1000万条件戦ではクビ差の2着。春のクラシック戦線には乗れませんでしたが、夏場を使って今回の際どい3着。

外国人騎手に乗り替わりとかすれば菊花賞でも面白そうな存在だと思います。

予想結果は〇、無印、☆でハズレ。サトノアラジンは道中ハミを噛みっぱなしで折り合いが難しかったみたいです。

予想記事

2014年 オールカマー(GII)&神戸新聞杯(GII)の競馬予想(iPhone6 Plusをポケットに入れていたら曲がった)

<<関連記事>>

2014年 スプリンターズステークス(GI)の1週前追い切り(ストレイトガール、Wコースの追い切りでラスト11.8秒)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月28日 (日曜日)

2014年 スプリンターズステークス(GI)の1週前追い切り(ストレイトガール、Wコースの追い切りでラスト11.8秒)

9月24日にスプリンターズS(GI)の1週前追い切りが行われ、ストレイトガールが栗東Wコースで抜群の動きを見せました。

<<ストレイトガール追い切り>>

ストレイトガール フジキセキ産駒 栗東 藤原英厩舎

栗東Wコース 80.4-64.5-50.9-37.6-11.8

岩田騎手を乗せて併せ馬での追い切り、直線に入って仕掛けられると抜群の伸びを見せ5馬身の先着、ラスト1ハロン11.8秒、全体時計も80.4秒の好時計でした。

前走の函館スプリントSでは直線内に閉じ込められてしまって、まさかの11着。そこから立て直して今週の追い切りの動きも良く、仕上がりは万全そうです。

<<スノードラゴン 追い切り>>

その他では高松宮杯2着に入ったスノードラゴンが美浦の坂路コースで良い動きを見せていました。

スノードラゴン アドマイヤコジーン産駒 美浦 高木厩舎

美浦 坂路コース 54.2-38.5-24.5-11.9

美浦の坂路コースで併せ馬での追い切り、ラスト仕掛けられると鋭く伸びてラスト1ハロンは11.9秒、ラスト2ハロンは24.5秒の好時計でした。

高松宮記念では不良馬場も味方して2着に好走、馬連万馬券を演出してくれました。

調教の動きからこちらも仕上がりは良さそうです。

<<関連記事>>

2014年 オールカマー(GII)&神戸新聞杯(GII)の競馬予想(iPhone6 Plusをポケットに入れていたら曲がった)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月27日 (土曜日)

2014年 オールカマー(GII)&神戸新聞杯(GII)の競馬予想(iPhone6 Plusをポケットに入れていたら曲がった)

先週発売されて話題になったiPhone6 Plusですが、ズボンのポケットに入れていたら曲がってしまったとう事例が話題に。

【悲報】iPhone6 Plusは手でグッ!とやると曲がる

アルミのボディで薄さを追求した結果曲がりやすくなってしまったという事なんだろうけど、試作機を作ってる段階で気付かないのだろうか。

新潟11R オールカマー 予想難易度 C

◎8 ◯9 ▲15 △11 △15 ☆1 ☆10

馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ①⑫⑭⑮⑨ 持ち時計 ⑦⑤③⑪⑮

休養明けの小倉記念を快勝、新潟コースを2連対のサトノノブレスを本命に。

2200mの戦績が(2,1,0,0)、新潟コースを2連対のクランモンタナ、目黒記念1着のマイネルメダリストを連下に。

2014年 オールカマー(GII) オッズ画面

2014年 オールカマー(GII)競馬ブック フォトパドック

阪神11R 神戸新聞杯 予想難易度 C

◎8 ◯10 ▲4 △16 △7 ☆2 ☆9

馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

2連勝中で調教の動きが良いサトノアラジンを本命に。

ダービー馬で阪神コースの実績が(2,1,0,0)のワンアンドオンリーが対抗。

2014年 神戸新聞杯(GII) オッズ画面

2014年 神戸新聞杯 競馬ブック フォトパドック

<<関連記事>>

2014年 オールカマー(GII)のフォトパドックチェック、気になる

2014年 オールカマー(GII)の調教チェック(クランモンタナ坂路コースの追い切りでラスト12.4秒) 

<<今日の作業用BGM>>

YouTube Eccentric Sound of Spiderman - エキセントリック サウンド オブ スパイダーマン

日本の東映版スパイダーマンのBGM集でパーカッションを多様した面白い曲が聴けます。

最近アメージングスパイダーマン2のブルーレイを見たのですがあまり面白くなかった。1の方はそれなりに面白かったのですがストーリー展開が駄目でした。

<<他ジャンル記事>>

中森明菜「オールタイム・ベスト」レビュー(中森明菜のベストアルバム)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

中森明菜「オールタイム・ベスト」レビュー(中森明菜のベストアルバム)

中森明菜の過去のシングル曲を中心に選ばれたベストアルバム「中森明菜 オールタイム・ベスト」を聴いてみたのでレビューをしてみたいと思います。

<<デビュー時は笑顔ではにかむアイドルだった>>

自分がリアルタイムに中森明菜を聴いてた頃は、まだレコード、カセットテープ全盛時代で、テレビの前にラジカセを置いてザ・ベストテンなどテープに録音して聴いていたなんていうのが当たり前の時代だった。

その後外国のハードロック系の音楽ばかり聴くようになって、中森明菜のCDとかを聴く機会も全然無かったのですが、先月発売されたベストアルバムの売り上げが好調という事で聴いてみました。

YouTube 中森明菜 '82~'97 Hit Single Collection ダイジェスト版 Part1(1/2)

ニコニコ動画 中森明菜 スローモーション

Disc1の1曲目がデビュー曲の「スローモーション」で、あどけなさを感じさせる透明感のある声で、この頃は本当にまだ普通の初々しいアイドルって感じだったんですね。

YouTubeで当時の歌っている映像を見ると、本当に恥ずかしそうに笑いながら歌っている少女である。

Akina_nakamori

次のシングル曲「少女A」でちょっと不良っぽい雰囲気になってからその後のイメージ路線が決まってしまった感じもします。

YouTube 中森明菜 3rd シングル セカンド・ラブ

「スローモーション」や「セカンド・ラブ」など初期はメロディの細かい歌いまわしなど歌唱力的にはまだまだ物足りない感じはありますが、透明感のある声がとにかく印象的。

当時は松田聖子VS中森明菜という感じがありましたが、今聴くと歌唱力だけでいうと松田聖子の方が上手いんですよね。曲の好みもあるでしょうが。

そして「北ウイング」辺りから段々と大人びた声に変わっていって「ミ・アモーレ」、「DESIRE」が一番中森明菜らしい艶のある力強い歌声を聴く事が出来ます。

Disc2の方はレコード会社を移籍して、曲的にも全然馴染みが無いのですがより深みのある歌声が聴けます。

ちょっと音のバランスが悪くて、ボーカルの声が引っ込んでるのが残念ですが、こちらはこちらで楽しめます。それでもやはり馴染みのある曲が並んでるDisc1の方を何回も聴いちゃいますね。

今回聴いた中森明菜の「オールタイム・ベスト」には個人的に好きな曲の「SAND BEIGE」が入ってないのが凄く残念。CD自体には2曲ぐらいまだ入る余裕があるのに勿体ない気がします。

YouTube 中森明菜 - SAND BEIGE~砂漠へ~

Akina_nakamori2

<<関連記事>>

藍井エイル AUBE CDレビュー(藍井エイル シングル曲シリウス、コバルトスカイ収録) 

プロが選んだ歌が上手い歌手ランキング(村下孝蔵と三田寛子で比較する歌の上手さとは)

今日の作業用BGM 八神純子ベスト(JPOP界最強女性シンガー)

今日の作業用BGM Sound Horizon 個人的に選曲(歌詞職人はもっと評価されるべき)

スポンサーリンク

2014年9月25日 (木曜日)

2014年 オールカマー(GII)の調教チェック(クランモンタナ坂路コースの追い切りでラスト12.4秒)

2014年 オールカマー(GⅡ)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。

2014年 オールカマー(GII)競馬ブック フォトパドック

クランモンタナ ディープインパクト産駒 栗東 音無厩舎

栗坂良 51.7-37.9-24.7-12.4 一杯追

良馬場の栗東坂路コースで併せ馬での追い切り、ラスト一杯に追われると鋭く伸びてラスト1ハロンは12.4秒、ラスト2ハロンは24.7秒の好時計でした。

前々走1600万のマレーシアカップを勝ってオープン入り、前走ハンデ戦の新潟記念では斤量54キロを生かして好位からの競馬で2着に。

新潟コースは(1,1,0,0)で連対率は100%、芝2200mの戦績も(2,1,0,0)でこちらも連対率100%でオールカマーが行われる新潟2200mの相性は抜群です。

アロマティコ キングカメハメハ産駒 栗東 佐々木厩舎

栗坂良 53.2-38.4-24.4-12.0 G強め

栗東坂路コースで単走での追い切り、しまい重点の稽古でラスト1ハロンは12.0と抜群の好時計でラスト2ハロンも24.4秒で好調をキープしてますね。

前走のクイーンSは出遅れながらもハイペースが味方して直線追い込んでの2着。新潟コースは過去1600万条件の佐渡ステークスを上がり33.4秒の末脚で快勝していて、脚質的にも新潟コースは合いそう。

サトノノブレス ディープインパクト産駒 栗東 音無厩舎

栗坂路 53.0-38.6-24.3-11.8 強め

栗東坂路コースで和田騎手が騎乗して併せ馬での追い切り、ラスト仕掛けられると鋭く伸びてラスト1ハロンは11.8秒の猛時計。半馬身程遅れましたがこの時計で走れていれば問題ないでしょう。

休養明けの前走小倉記念は0.3秒差をつけての快勝、菊花賞で2着があるので距離が伸びても問題は無さそう。

休養明けの方が走るタイプの馬で鉄砲実績が(2,1,0,0)、叩き2戦目の戦績が(0,0,2,1)で心もとないですが、新潟コースの戦績は(1,1,0,0)で連対率は100%で相性は良さそうです。

その他では栗東坂路コースでの追い切りでラスト1ハロン12.2秒だったカレンブラックヒルが良かったです。

<<関連記事>>

2014年 オールカマー(GII)のフォトパドックチェック、気になる

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月23日 (火曜日)

2014年 オールカマー(GII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

競馬ブックのオールカマー(GⅡ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたイスラボニータは直線前を行くトゥザワールドに並ぶと更に加速して差し切り勝ち。まだ余裕を感じさせるように見えるあたりが凄いですね。

2014年 オールカマー(GII)競馬ブック フォトパドック

2014年 オールカマー出走予定馬で良く見えた馬は、

マイネルラクリマです。

マイネルラクリマ チーフベアハート産駒 美浦 上原厩舎

毛艶はチョット物足りなさが有りますが、バランスが良い見栄えがする馬体で調子は良さそうです。

宝塚記念に出走するプランもあったようですが中1週を考慮して出走を回避。

一時期低迷していましたが、休養明けをはさんでエプソムC、七夕賞を好走。先行脚質で勝ち切れないものの安定した走りを見せてくれます。

脚質的に小回りのローカル競馬場の方が相性が良さそうで、新潟コースはどうかなという感じもしますが、東京コースのエプソムCでタイム差無しの2着があるので大丈夫かな。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月20日 (土曜日)

2014年 セントライト記念(GII)の競馬予想(FF15のPVが公開、FF零式HDがPS4で発売される事が決定)

ついにPS4で発売されるFF15のトレーラーが公開されたのですが、ネットではこれは酷いと話題に。

YouTube 『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer

FINAL FANTASY XV | SQUARE ENIX

PVや公式HPを見るとホストの格好をしたDQNがオープンカーに乗って海にバーベキューをしに行ったら、途中で巨大なモンスターと遭遇したという感じの内容でこれは流石にチョットという気がする。

Ff15

登場人物の見た目もホストいうかヤクザというか、これで良いのか?

以前PSPで発売され好評だったFF零式がPS4に移植される事になり、それにFF15の体験版が付いてくるようです。FF零式のが方が見た目面白そう。

『FINAL FANTASY 零式 HD』 TGS2014 Trailer

PS4もPS3のようにCDやMP4、WMV、Divxなどが再生出来る新型が出てくれたら買うのですが、まだ様子見かな。

新潟11R セントライト記念 予想難易度 C

◎5 ◯16 ▲7 △10 △13 ☆6 ☆17

馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

休養明けも仕上がりが良く、皐月賞勝ちのイスラボニータを本命に。

調教の動きが良いトゥザワールド、前走1000万条件を上がり33.5秒の末脚で勝ったサトノフェラーリを連下に。

2014年 セントライト記念(GII) オッズ画面

2014年 セントライト記念(GII)競馬ブック フォトパドック

<<参考レース動画>>

YouTube 日本ダービー 2014 ワンアンドオンリー

YouTube ウインマーレライ ラジオNIKKEI賞 2014

<<関連記事>>

2014年 セントライト記念(GII)の調教チェック(トゥザワールド、Wコースの追い切りでラスト11.6秒)

2014年 セントライト記念(GII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

<<他ジャンル記事>>

映画「ラッシュ/プライドと友情」レビュー(伝説のFIレーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハント) 

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月18日 (木曜日)

2014年 セントライト記念(GII)の調教チェック(トゥザワールド、Wコースの追い切りでラスト11.6秒)

2014年 セントライト記念(GⅡ)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。

2014年 セントライト記念(GII)競馬ブック フォトパドック

トゥザワールド キングカメハメハ産駒 栗東 池江厩舎

栗W良 81.7-66.7-52.4-38.2-11.6 一杯追 

川田騎手を乗せて栗東Wコースで併せ馬での追い切り、ラスト仕掛けられると鋭い伸びを見せ3馬身突き放してのゴール。ラスト1ハロンは11.6秒の猛時計でした。

皐月賞はイスラボニータに差を付けられたものの2着に健闘、ダービーでは枠の悪さもありましたが全く良い所を見せないまま5着に。

良くも悪くも馬自体に安定感はあるんだけど、爆発力が無くて勝ちきれないタイプの馬のように感じるので新潟コースはどうかなという気もしますが、Wコースの追い切りでラスト1ハロン11.6秒なら心配ないかも。

イスラボニータ フジキセキ産駒 美浦 栗田厩舎

南W良 69.4-53.8-38.6-12.2 馬なり

美浦のWコースで併せ馬での追い切り、折り合い重視の調教でラスト1ハロンは馬なりながら12.2秒の好時計で半馬身の先着。

新潟競馬場はイスラボニータにとって新潟2歳ステークスでハープスターに負けたという印象が強いですが、その時とは馬自体の出来も違うでしょうし東京コースも4勝しているので大丈夫そう。距離がダービーよりも200m短くなるのもプラスでしょうし。

ステファノス ディープインパクト産駒 栗東 藤原英厩舎

栗W良 80.3-64.9-51.0-37.6-12.2 一杯追

三浦騎手を乗せて栗東Wコースで併せ馬での追い切り、全体時計は80.3秒、ラスト1ハロンは12.2秒の好時計で併せた馬を3馬身突き放しました。

皐月賞では15番人気ながら5着に健闘、ダービーには出走できませんでしたが白百合ステークスでは上がり33.6秒の末脚で快勝。

フォトパドックを見ると前と後ろで馬体のバランスが悪いのがチョット気になりますが、調子事態は良さそうです。

調教の動きからはこの3頭が良かったです。

<<関連記事>>

2014年 セントライト記念(GII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月17日 (水曜日)

2014年 セントライト記念(GII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

競馬ブックのセントライト記念(GⅡ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたサトノギャラントは直線馬場の悪い所を通った為に直線伸びきれず5着でした。

2014年 セントライト記念(GII)競馬ブック フォトパドック

2014年 セントライト記念(GⅡ)出走予定馬で良く見えた馬は、

イスラボニータです。

イスラボニータ フジキセキ産駒 美浦 栗田厩舎

毛艶はやや物足りなさがありますが、秋初戦ながら無駄な部分を全くない馬体で休養明けを感じさせない仕上がりになっていると思います。

クラシックレースの皐月賞は横綱相撲の競馬で快勝、続くダービーは枠の悪さとやはり距離不安もあってか2着に惜敗でした。

フジキセキ産駒で距離不安もある事から、菊花賞は回避してセントライト記念の後は天皇賞(秋)に出走するローテーションが組まれています。

ここはすんなりイスラボニータが勝って天皇賞に弾みをつけて欲しいものですね。

<<他ジャンル記事>>

映画「ラッシュ/プライドと友情」レビュー(伝説のFIレーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハント)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月15日 (月曜日)

映画「ラッシュ/プライドと友情」レビュー(伝説のFIレーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハント)

映画「ラッシュ プライドと友情」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)

YouTube 映画『ラッシュ/プライドと友情』予告編

あらすじは1970年代に実在したFIレーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントの活躍を描いたドキュメンタリー的映画である。

頭脳派で完璧主義者のニキ・ラウダと陽気で自由奔放な性格のジェームス・ハントの出会いからライバル関係になるまで、そしてFIの年間チャンピオンの座を賭けてのレースなどを描いた映画で特にFIの事が好きじゃない人でも楽しめるような映画に仕上がっています。

Rush

ニキ・ラウダという人は一般の道を速く走っても何の儲けにもならないと豪語し、チョット皮肉屋で細かい性格で実際に近くにいると嫌な感じの人です。

逆に自由奔放でアバウトな性格のジェームズ・ハントは人間的には付き合いやすい感じの人に思えます。

映画の前半は迫力のあるレースシーンなどに引き込まれて面白いのですが、中盤でニキ・ラウダが事故を起こしてしまってからは少しトーンダウンするのが勿体ない気もします。(事故のせいで慎重になってしまうのもわかるのですが。)

<<吹き替えはKinki Kidsの堂本光一と堂本剛>>

この映画の吹き替えをやっているのがKinki Kidsの堂本光一と堂本剛で、ジェームズ・ハントを堂本光一、ニキ・ラウダを堂本剛が演じています。

最初それを知らずに見てニキ・ラウダの声を聴いた時嫌な感じがしましたが、そういう事だったんですね。「風立ちぬ」の庵野秀明よりかはマシですがやはり違和感がアリアリ。

明らかに恋人役の女性や脇役のメカニックの人の声の方が艶とか、声の通りが良いんですよね。こういうのはやはり専門の人に任せたほうが良いということなんでしょう。

実話をベースにしているので物語に破綻もなく、安心して見れる映画だと思いますし、BGMも「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「マン・オブ・スティール」のハンス・ジマーが担当していてトランス、ロック調の曲がレースシーンを盛り上げてくれます。

ニコニコ動画 『ラッシュ/プライドと友情』 - Soundtrack Suite

<<映画レビュー記事>>

映画「マン・オブ・スティール」レビュー(見所はファオラ=ウル(アンチュ・トラウエ)とスーパーマンとの戦闘シーン)

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」レビュー(ディカプリオ、11秒、ロウソク、株で大儲け)

映画「風立ちぬ」レビュー(風立ちぬ今川焼 塩辛綿菓子心の食べ物~♪)

映画「グランド・イリュージョン」レビュー(美人捜査官アルマ・ドレイ(メラニー・ロラン)VS4人のマジシャン)

2014年9月13日 (土曜日)

2014年 京成杯AH(GIII)の競馬予想(PS4に話題のDESTINYが発売、来年春にはドラゴンクエストの新作も)

国内でもPS4が発売され始めて約半年、話題のアクションシューティングゲーム「DESTINY」が発売されました。

Destiny(デスティニー)実写版トレーラー

基本的にはバイオハザードのように色んな場所を探索しながら敵を銃で倒しまくるゲームで、映像は凄いんでしょうけど何か物足りなさを感じてしまう。アメリカ人とかはこういう方が好きなのかもしれませんが。

来年の春にはドラゴンクエストの新作がPS4で発売されるようで、今度はアクションRPGになるようです。映像を見てもこちらの方が面白そうな気はする。

YouTube ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 プロモーション映像①

新潟11R 京成杯AH 予想難易度 D

◎12 ◯4 ▲15 △2 △6 ☆3 ☆11

馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑮⑫⑥②③ 持ち時計 ⑫①⑤③⑯

新潟コースを2勝、一叩きして上昇気配のエクセラントカーヴを本命に。

関屋記念で出遅れながらも0.2秒差3着のサトノギャラント、上がり馬で新潟コースの実績が(2,0,2,1)のウイングドウィール、GIのNHKマイルCで3着のキングズオブザサンを連下に。

2014年 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)オッズ画面

2014年 京成杯AH(GIII)フォトパドック

<<参考レース動画>>

YouTube クラレント 関屋記念 2014

YouTube 中京記念 2014 サダムパテック

<<関連記事>>

2014年 京成杯AH(GIII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

2014年 セントウルステークス(GII)の調教チェック(トーホウアマポーラ、坂路コースの追い切りでラスト12.7秒)   

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月11日 (木曜日)

2014年 セントウルステークス(GII)の調教チェック(トーホウアマポーラ、坂路コースの追い切りでラスト12.7秒)

2014年 セントウルS(GⅡ)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。

2014年 セントウルステークス(GII) 競馬ブック フォトパドック

トーホウアマポーラ フジキセキ産駒 栗東 高橋亮厩舎

栗坂良 55.8-40.2-25.8-12.7 馬なり 

良馬場の栗東坂路コースで単走での追い切り、馬なり調整ですがラスト1ハロンは12.7秒とまずまずの時計。

前走休養明けのCBC賞を勝利、1200mの戦績が(5,4,1,1)で連対率が81%と抜群の数字ですが、阪神コースの実績は(1,0,3,2)とやや物足りない感じ。

リトルゲルダ クロージングアーギュメント産駒 栗東 鮫島厩舎

栗坂良 53.1-38.9-25.0-12.3 強め

栗東坂路コースで併せ馬での追い切り、ラスト仕掛けられると抜群の伸びを見せラスト1ハロンは12.3秒の好時計でした。

前走の北九州記念ではメイショウイザヨイとの組み合わせで馬連万馬券を演出、休養明けを2回使って体調もUPして調子が良さそうです。

1200mの戦績は(4,1,3,3、)で阪神コースも1勝しているので不安は無さそうです。

ハクサンムーン アドマイヤムーン産駒 栗東 西園厩舎 

栗坂良 53.9-38.8-25.1-12.4 強め 

栗東坂路コースで単走での追い切り、最後追われると抜群の伸びを見せラスト1ハロンは12.4秒の好時計でした。

前走はGIの高松宮杯ではいつも逃げる馬が出遅れながらも後方から追い込んで5着に。

調教駆けするタイプの馬ですが、5ヶ月の休養明けながら仕上がりは良さそうで、4勝している相性の良い阪神コースで期待したい所です。

その他では栗東坂路コースの追い切りでラスト2ハロン24.5秒だったエーシントップが良かったです。

<<関連記事>>

2014年 京成杯AH(GIII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月 9日 (火曜日)

2014年 京成杯AH(GIII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

競馬ブックの京成杯AH(GⅢ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げたメイショウナルトは直線で伸びきれず10着。マ-ティンボロに前をカットされた影響もあったようです。

2014年 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)フォトパドック

2014年 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)の出走予定馬で良く見えた馬は、

サトノギャラントです。

サトノギャラント シンボリクリスエス産駒 美浦 藤沢厩舎

毛艶とかは物足りないですが、バランスの取れた好馬体で休養明けから叩き3戦目で仕上がりが良さそうです。

本来なら中山競馬場で行われる京成杯AHですが、改修の為に新潟競馬場で行われます。

前走は関屋記念でスタートイマイチも直線よく伸びて3着に。1600mの戦績が(4,2,2,2)と得意にしているので関屋記念に続いて期待したい所です。

<<関連記事>>

2014年 新潟記念(GIII)の予想結果と回顧(ローウィラー騎手騎乗のマーティンボロがサマー2000Sを制覇)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月 8日 (月曜日)

2014年 新潟記念(GIII)の予想結果と回顧(ローウィラー騎手騎乗のマーティンボロがサマー2000Sを制覇)

2014年 新潟記念(GⅢ)の予想結果と回顧をしてみたいと思います。

<<レース動画 結果と配当>>

2014年 新潟記念(GIII) 結果と配当

YouTube 新潟記念 2014 マーティンボロ

1着 〇  マーティンボロ

道中は中団の外を追走、直線に入って他の馬の進路妨害をしながらも鋭く伸びての勝利。JRAのHPにあるパトロールビデオを見ると他の馬にぶつかった後、斜行して進路妨害をしています。

調教的の時計的には物足りない感じですが、2000mの戦績が(5,1,3,3)と際立って居た事と外国人のローウィラー騎手に乗り替わりという事で〇評価に。

外国人騎手という事で狙いましたが斜行で騎乗停止8日間のオマケがつくとは思いもしませんでした。これで降着にならないのは不公平な感じがします。

2着 ☆  クランモンタナ

道中は好位の4番手の外を追走、直線外に出すとしぶとく伸びて2着を確保。

上がり馬で斤量54キロも手頃で△にするか☆にするかで迷ったのですが、外枠の先行馬という事で☆評価に。

常に外を回りながらも強い競馬をしたと思いますし、追い切りの動きも良かったのに選択ミスですね。

3着 無印 ラストインパクト

道中は後方の外を追走、上がり最速の34.0秒で直線伸びるも3着まで。

Wコースの追い切りでラスト1ハロン12.0秒で気になるも、前走休養明けの小倉記念で1.4秒差の6着で良化がスローな松田博厩舎なら要らないかなと思って無印にしてしまいました。

予想結果は〇、☆、無印でハズレ。終わってみれば外枠のディープインパクト産駒3頭での決着でした。

予想記事

2014年  新潟記念(GIII)の競馬予想(小栗旬主演の映画ルパン3世ついに公開)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月 6日 (土曜日)

2014年  新潟記念(GIII)の競馬予想(小栗旬主演の映画ルパン3世ついに公開)

製作段階から色々言われていた小栗旬主演の実写版映画「ルパン3世」がついに公開。

YouTube 映画『ルパン三世』予告編

意外にも結構お客が入っているようですが、やはり評判はあまり良くないみたいですね。

昔のルパン3世のアニメの再放送とかやらないかな。

新潟11R 新潟記念 予想難易度 D

◎5 ◯13 ▲12 △6 △9 ☆3 ☆16

馬連  ◎⇒◯▲△  ◯⇒▲△
三連複 ◎⇒◯▲△☆
三連単 1着◎◯ 2着◎◯▲△ 3着◎◯▲△☆   フォーメーション買い

コース実績 ⑱⑫⑪⑥ 持ち時計 ⑦③①⑱⑥

前走函館記念で3着、斤量54キロが魅力で蛯名騎手に乗り替わりのステラウインドを本命に。

休養明けを一叩きしてローヴィラー騎手に乗り替わり、2000mの戦績が(5,1,3,3)のマーティンボロ、新潟コースを2勝のユールシンギング、追い切り好時計のカルドブレッサを連下に。

2014年 新潟記念(GIII) オッズ画面

2014年 新潟記念(GIII) 競馬ブック フォトパドック

<<関連記事>>

2014年  新潟記念(GIII)の調教チェック(ステラウインド、Wコースの追い切りでラスト12.8秒)

2014年 新潟記念(GIII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

<<今日の作業用BGM>>

YouTube Killing Touch - Wheel of Fortune

艶のあるハイトーンで人気のボーカリスト、ミケーレ・ルッピ が率いるハードロックバンド「Killing Touch」のアルバムで、あまりこういう音楽が好きじゃない人でも聴きやすいと思います。

<<他ジャンル記事>>

映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」レビュー(クロエちゃんふたたび)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月 5日 (金曜日)

映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」レビュー(クロエちゃんふたたび)

映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)

YouTube 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』予告編

あらすじは普通の女の子として暮らしていたミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)とデイブ(アーロン・テイラー=ジョンソン)の前に現れたレッド・ミスト( クリストファー・ミンツ=プラッセ)の復讐劇を描いたアクション映画である。

前作で父親をヒットガール(クロエ・グレース・モレッツ)に殺されてしまったレッドミストとスーパーヒーロー軍団「ジャスティス・フォーエバー」を結成したキック・アスとの戦いをメインに描いていて面白いのですが、前作に比べるとチョット物足りなさを感じます。(登場人物のコスプレなど仮面ライダーのショッカーの幹部のテイストを感じる。)

Sho

過激なセリフなど全編を通して過剰な程ありますし、アクションシーンも巻けず劣らずの迫力なのですが何か物足りないんですよね。

前作がキック・アスのヘタレぶりとヒット・ガールの完全無欠ぶりの対比が面白かったのですが、そこいら辺が中途半端なのかもしれませんし、監督が前作の人と代わってしまっているのも一つの要因かも。

<<お色気担当はナイトビッチ>>

Night

父親との約束でもう戦わないと誓ったヒットガール(クロエ・グレース・モレッツ)の出番が減った為か、代わりにお色気担当キャラのナイトビッチ(リンディ・ブース)が良い味を出しています。

最初マスクをしていて素顔はわからないのですが、なかなか素顔も可愛らしい人でした。

<<クロエちゃんふたたび>>

Kuroe

前作で脚光を浴びて一躍有名になったクロエ・グレース・モレッツですが、大人っぽさが加わり更に良い感じに。

ゲロゲリ棒という特殊兵器を使ったり、キック・アスを銃で撃ったりとどSキャラに磨きが掛かっていて、終盤車の上で見せるアクションシーンは見所の一つです。

<<関連記事>>

銀幕アキさま 中田有紀が最新映画を紹介(キック・アス 地上波初放送を見てみました)

映画「地獄でなぜ悪い」レビュー(ド迫力の二階堂ふみとロリコン設定の堤真一が魅せる)

映画「ゼイラム」レビュー(宇宙からやってきた美人ハンターのイリア、主演森山祐子)

映画「マン・オブ・スティール」レビュー(見所はファオラ=ウル(アンチュ・トラウエ)とスーパーマンとの戦闘シーン)

Hit

スポンサーリンク

2014年9月 4日 (木曜日)

2014年  新潟記念(GIII)の調教チェック(ステラウインド、Wコースの追い切りでラスト12.8秒)

2014年 新潟記念(GⅢ)の出走予定馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。

2014年 新潟記念(GIII) 競馬ブック フォトパドック

ステラウインド ゼンノロブロイ産駒 美浦 尾関厩舎

南W良 84.2-68.1-52.5-38.6-12.8 G強め

良馬場の美浦のWコースで単走での追い切り、しまい重点の稽古でラスト1ハロンは12.8秒とまずまずの時計。

2走前に1600万を勝ちあがった上がり馬で、前走の函館記念では0.3秒差の3着に好走。

引き続き斤量は手頃な54キロで新潟コースは初めてですが、左回りで直線長い東京コースで好走が多いので対応出来ると思います。

クランモンタナ ディープインパクト産駒 栗東 音無厩舎

栗坂良 51.8-38.0-25.2-12.8 一杯追 

良馬場の栗東坂路コースで併せ馬での追い切り、ラスト一杯に追われるとクビ差の先着。ラスト1ハロンは12.8秒とマズマズの時計。

こちらは前走勝ちあがったばかりの上がり馬で、新潟コースは約1年前の1000万条件のレースを上がり33.3秒の末脚で勝利、斤量もステラウインドと同じ54キロで手頃な感じ。

カルドプレッサ ジャングルポケット産駒 栗東 吉田厩舎

栗W良 79.6-65.2-51.6-38.6-12.4 馬なり

栗東Wコースで単走での追い切り、馬なりながらラスト1ハロンは12.4秒、全体時計は79.6秒の好時計でした。

年明けの中山金杯で2着に好走するも、その後は何かイマイチなレースが続いて休養に。鉄砲実績が(3,2,0,0)なので休養明けの方が好走するタイプの馬なんでしょう。

新潟コースの実績は(1,0,1,2)とマズマズですが、2000mの戦績は重賞の中山金杯で2着はあるものの(0,1,0,6)とあまり良くないのが気になります。

いつものレースに比べると全体的に追い切りの動きが低調なメンバーなのですが一応3頭上げてみました。

<<関連記事>>

2014年 新潟記念(GIII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2014年9月 2日 (火曜日)

2014年 新潟記念(GIII)のフォトパドックチェック、気になる1頭

競馬ブックの新潟記念(GⅢ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。

戦績とか血統、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。

先週取り上げた馬はキーンランドCはローブティサージュ、新潟2歳Sはナヴィオンでローブティサージュは中団から直線鋭く伸びての勝利。

ナヴィオンは道中の位置取りが後ろ過ぎて前を交わせず6着止まり。もっと巧い騎手が乗ってたらまた結果も違ったかもしれませんが残念。

新潟2歳ステークスを制したミュゼスルタンがレコード勝ちの反動か骨折が判明したそうです。

2014年 新潟記念(GIII) 競馬ブック フォトパドック

2014年 新潟記念出走予定馬で良く見えた馬は、

メイショウナルトです。

メイショウナルト ハーツクライ産駒 栗東 武田厩舎

前走の小倉記念の時よりもこじんまりとした感じはするものの好調をキープしているように見えます。

小倉記念はハンデ57.5キロながら3着を確保、今回は新潟競馬場に変わるわけですが新潟コースは2回走って両方とも15着と大敗。

コース相性は最悪な感じがしますが調子の良さに期待したい所です。

<<関連記事>>

2014年 新潟2歳ステークス(GIII)の予想結果と回顧(ミュゼスルダンがレコードで新潟2歳Sを制覇)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ラッキーくじ

スポンサーリンク.

吉川友 写真集

  • 誘惑 吉川友写真集

グラビア.

  • 大島優子写真集
  • 筧 美和子 ヴィーナス誕生
  • 森崎友紀 Period
  • Accidents Series 高岡早紀

有村架純 写真集

楽天カード

ニューリリース

  • パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット
  • ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

RSS

時計

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

競馬 ランキング

アクセス解析

AVアンプ

  • パイオニア SC-LX77
  • SONY STR-DN1040
  • パイオニア SC-LX56

プリメインアンプ

  • TEAC A-H01-S
  • PMA-390REK

CDプレイヤー

  • DCD-755RE(K)
  • ONKYO C-S5VL